2026年5月10日

GW明け、エナジードリンク新作をいただく!

こんにちは、中京区の不動産会社のフジハウスです。


今日も特に不動産関係無いブログ書いちゃいますよ~😎

今年のゴールデンウィークが終わっちゃいましたね。
皆さん5月病に負けずお仕事行けてますか?
私はGWでお出かけ・お買い物・夜更かし・ゲームを堪能出来たので
ニコニコで出勤出来てますよ🤗
いやもっともっとお家でゲームはしたかったけども!笑

本日は久しぶりに新しいエナドリを飲んでみたら
めっちゃ美味しかったので紹介していこうと思います!🍹

 

というわけで早速。
まずは少し前から発売されているレッドブルのさくらんぼフレーバー。🍒

こちらは以前【エナジードリンク(特にレッドブル)って美味しいですよね】
という記事で紹介した『サイレントエナジー 28 BLACK サワーチェリー味』と似ています。
まあどっちもチェリー味だしそりゃ似てるか。

サイレントエナジーほどのサワー感はありませんが、
酸味が苦手な方でも美味しく頂ける春らしい味わいでした。
普通に美味しい。


そこはかとないアメリカンな味。(どんな味)
ほら、アメリカってチェリーコークとかあるし。
お菓子もチェリー味が定番だと思うんですよね。
チェリーグミとか。

そういえばチェリー味が出てくるようになってから
店頭でブドウ味と白ブドウ味をあまり見かけなくなりましたね。
ブドウ味の方は定番商品になるのかと思っていましたが、
そんなことはなかったのかな。

ところで皆さんお気づきでしたか?
レッドブルは缶から直で飲むときに飲んでる本人じゃなくて
飲んでる姿を見ている人にレッドブルであるとよくわかるように
プリントの向きが他の缶と逆になってるんですよね。
これがマーケティングってやつですね…!

やっぱりグラスに氷を入れて飲むドリンクはサイコーです。
缶から直で飲む6倍は美味しくなりますね。
半分は香り、半分は味がアップです!

相変わらずレッドブルは色もキレイですよね~✨
缶から飲むとこの色が見えないから損しちゃいますよ!

みなさんもお家でエナドリ飲むときは出来るだけ
コップに氷を入れて(これはお好みで)そこに注いで飲んでみてくださいね。

ではお次は新作エナジードリンクシリーズですよ!

👆ブルーミープラスのアサイーボウルエナジー!

缶にフルッタフルッタのフルーツ使用と
書かれていたりでどんな感じやろか?
と飲んでみたら大当たり!

こんなに美味しいエナドリ滅多にないです!
(別にPR案件でもないし収益も貰ってませんよ!笑)

ちゃんとアサイーボウルの味がするし、
少しとろみがある感じで、アサイーボウルのスムージーを飲んでいるかのような
錯覚をしてしまうけど炭酸入ってるし、エナドリなんです!

味も濃くて香りもすごく再現されていていい感じ!
炭酸と程よい酸味がマッチしてあっさりスッキリ。
私的にはこの酸味が凄く好きですね~。
酸味のおかげで控えめな炭酸が際立つし、
甘さも他のエナドリと比べるとケミカルな甘さじゃなくて
ほんとにスムージーのような甘さ。

忖度ナシでめちゃくちゃ美味しいです。
(ここまで超早口)

エナドリをカフェインの含有量でチェックしてしまう
皆さんのためにも量はチェックしないとですねよね?

100mlあたりのカフェイン量は30mg。
これはレッドブルと同じ量ですね。
どちらも250ml缶なので1本あたり約80mgが入っていると思われます。

なるほど、カフェイン量自体はレッドブルと同じ。

あとは細かな成分が異なるんでしょうけど、
このブルーミープラスのアサイー味には
気になる文言がありましたよ!

「1日分の鉄分が摂れる」とね!!

エナドリという存在と同時に存在しえないハズのワード、
「ヘルシー」という言葉が頭をよぎりますね。
いやエナドリであることに変わりはないのでヘルシーではないと思いますけど。笑

実際のところエナドリって単純にカフェインの量だけでは
眠気覚ましやパフォーマンスへどのような影響があるか
測れないし、個人差もあると思いますが…。
(糖分の量でエネルギー補給度合も違うし)

私のように単純に美味しいものを飲んで眠気を覚ましたい!
という人間には美味しければ美味しい程ベターなんですよね~。

これホント美味しい。
ブルーミープラスはもう一つ味があるのでそっちも紹介しちゃいますよ!

 

👆グァバエナジー

これを初めてコンビニで見かけた時は衝撃が走りましたね。
グァバジュース大好きなので🤩
先に紹介したアサイー味、ほんとはこっちのグァバ味のおまけで買いました。笑

最近はモンスターエナジーにもゼロカロリー・ゼロシュガーの
『モンスター ウルトラバイスグァバ』味が発売されてますね。
前からモンエナにはパイプラインパンチのようなグァバ系のフレーバーはありましたが。
もしかしてグァバ味流行ってます?
嬉しいな~😋

残念ながら私は無糖&ノンカロリーはお好みではないので
モンエナの新フレーバーは詳しく紹介できませんが…。


因みに味が気になって1回は飲んでます。笑
食わず&飲まず嫌いはよくないから1回は試さないとね!
お味はグァバで美味しかったんですけど、ゼロカロリー特有の甘味料の味が
舌に残るのが苦手なので…砂糖マシマシになったらまた会おうね😢

 

はい、モンエナじゃなくてブルーミープラスの
グァバ味の話でしたね!

うすピンク色のグァバジュース色。
これがまためちゃくちゃ美味しいんだな~。

アサイーとグァバに共通して言えるのが、
ちゃんとフルーツジュースを飲んでいる感があることです。

未だかつてこんなにグァバの味がしっかりする
エナドリってあっただろうか?
いやないだろう。(唐突な反語)

流石フルッタフルッタ社、フルーツジュースのプロだぜ!
ケミカル味<フルーツ味のエナドリはほんと珍しい。
コップに入れた後でストローで軽く混ぜるとトロットロでして。
なんかお高いフルーツジュースっぽい。
あとこっちも甘さが気持ち控えめなのもまたヨシ。

てかアサイーの時に良さを大分語ってしまったので
共通する部分は省くとあんまり書くことないんですけど。笑

グァバ味は1日分のビタミンCも接種出来るらしいです。
なんかプラスアルファがあるのってお得感ありますね。
それに心なしか鉄分っぽい味も結構します。
だから多分鉄分も接種できます。(わからんけど)

とりあえず美味しいからみんなに飲んでほしい。
あと、これがセブンイレブンでしか買えないのがもったいない。
フジハウスの最寄りはローソンだからローソンでも取り扱ってくれ!笑

いやーブルーミープラスは近年で一番の衝撃的なエナドリでしたね。
当初はレッドブルのチェリー味のレビューだけになりそうでしたが、
コンビニでこの2本を見つけて急遽書き足しました。

やっぱり新商品は試すべきですね🤔
新たなる出会いがあります…!

 

それでは今日のところはこのへんで!
みなさん次の大型連休であるお盆休みまで頑張りましょうね!
またマメ知識系か雑談ブログでお会いしましょう🍎