2023年12月24日

【令和5年】冬季休暇と忘年会

こんにちは!フジハウスです!

今日はクリスマスイブ🎄
今年の京都は雪、降らなさそうですね~。
京都市内は一部を除いて殆ど雪が降らないので降ると年甲斐もなくウキウキしてしまいます。
年に一回あるかないかの大雪で喜びはしゃいで
ほぼ毎年派手に道端で転んでいるオバサン…それが私です。


とまあ、クリスマスイブなことも、降らない雪のこともおいといて。
今年のフジハウスの冬季休暇のお知らせです。

令和5年12月26日(火)~令和6年1月5日(金)

👆上記の期間はお店を閉めておりますのでご了承ください。
 1月6日(土)朝9時より通常通り営業なので、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、皆様最近はいかがお過ごしでしょうか?
師も走りまわる月だし、アフターコロナで忘年会も活発になってきたし、
新作のゲームも発売したし、お忙しいだろうとお察しします🤔

かくいう我々も一昨日の22日、フジハウス忘年会をしてきたのです!

京都駅前の石窯バル CENTROさんに行ってきました♪


(https://gcjapan-kyoto.com/centro/ 写真は左記より引用)
またお店の外観写真撮るの忘れました!!!

👇公式ホームページ

https://www.centro-kyoto.com/

👇食べログ

石窯バル CENTRO

関連ランキング:バル | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

👇Instagram

https://www.instagram.com/centro_kyoto/
@centro_kyoto

👆かわいいお人形とウェルカムカードがお出迎え
 ちなみに私は遅刻していったので後で送って貰った写真でカードの存在を知りました🙄
 いやもしかしたら席着いた時あったのかも…
 息切れで見落としていた可能性あります。(笑)

👆可愛いサイズの付け出しスープと超絶美味しいピンクレモネード(ノンアル)
 冗談抜きでピンクレモネード美味しすぎました。
 確か3杯おかわりした気がする(笑)

👆ハム盛り合わせ、京都産野菜のサラダ、カルパッチョ

各お料理にとりわけ用の食器をつけて下さるので助かります♪
まあ私はすべての料理を通して一回しか取り分けてないんですけど🤣
各々好きな分だけとっていってくれたり、
営業さんがわけてくれたので楽が出来て嬉しい🫠


👆ピザ ビスマルクをほぼ初手の前菜と一緒のタイミングに注文する営業さん 英断でした👏
 この美味しいピザが早めに卓に届くの嬉しすぎる!
 あとね、写真にうつっているミドリのタバスコ。
 いつも見かける赤いタバスコより辛さがマイルドで丁度いい感じ🌶️

セントロさんのピザは石窯焼きなので、ピザ好きにはたまらない、フワカリ触感。
どうしてピザ窯で焼いたピザはこんなに美味しいのか…。
お庭のある家でピザ窯DIY、憧れちゃいますね😋

👆ポテトサラダと濃厚カルボナーラ
 ちなみにピザの上には卵。ポテサラも卵。カルボナーラも卵。
 営業さんチョイス、卵愛に溢れている🤔
 モチロン全部美味しいからナイスチョイスです!

👆ステーキと牛タン赤ワイン煮込み🐄
 ちなみにお肉が2品とも届くまで全員、タンの煮込み頼んだっけ?
 頼んだはず…ほんまですか?このステーキっぽいのが実は牛タン煮込み?
 いやまさか~どう見てもステーキでしょ。

社長  「すいませーん、コレって何ですか?」(ステーキ指さしながら)
店員さん「ステーキです」(戸惑い)

そりゃステーキ🥩ですよねっていう。
店員さんも何の部位、とかじゃなくて何かと聞かれるとは
レアな出来事だったことでしょう。
そんなやりとりをしつつ、美味しく楽しく頂きました😋🍽️
お肉、柔らかかった~!

👆デザートのチョコジェラートと生チョコテリーヌ

もうお肉でお腹いっぱいだったのに別腹とか言い張って
デザートまでいただいてしまいました🤣

そういえば昔テレビで見たんですけど、人間って実際に
デザートとか、好物を見たときって容量ぱんぱんでも食べれる隙間を
胃の中に無理やり作るらしいですね。
映像で見たときは別腹って物理ワードだったのかとびっくりしました。
この時の私も大概満腹でしたが、デザートどうですか?って
聞かれた瞬間満腹感が遠のいて、デザート食べる!ってなりました。笑

人間の体って面白くて、よくできてますよね😊

 

そんなこんなで、愉快な忘年会を楽しんできました♪
もう今年も残すところわずかですが、明日にはクリスマスだし、
大掃除とかもあるだろうし、まだまだやることが目白押しですね。

では皆様、よい休日をお過ごしください✨
来年度もフジハウスをよろしくお願いします🍎

 

 

【宣伝コーナー】

中京区・上京区に特化した京都のまちなか不動産、フジハウスです♪

売るのも買うのも地域密着型のフジハウスにご相談下さい!

弊社では現在販売物件が不足しておりますのでご売却のご相談お待ちしております!

売買、仲介、買取、管理、リフォーム、お任せください♪