2023年10月8日

【祇園 大翔苑】新人さん歓迎会【焼肉!】

こんにちは!フジハウスです!

今回の記事はタイトル通り、新人営業さんの焼肉歓迎会です♪
歓迎会という名の食レポもどきです🍽️

👆祇園にある大翔苑さんに行ってきました🍖

👇公式インスタグラム

https://www.instagram.com/gion_daishoen/

👇食べログ

祇園 大翔苑

関連ランキング:焼肉 | 祇園四条駅京都河原町駅清水五条駅

今回お店を閉めた後で各々現地集合、という計画だったのですが…。

・社長=5~10分遅れます
・事務員=10~15分遅れます
・新人さん=5分ほど遅れます

👆約束の時間の15分ほど前のグループライン。

全員遅れるんかいっ!て感じですよね。
しかも私(事務員)とか向かってる最中に事務所の戸締りが
どうしても気になってしまって、一回引き返して確認しに行きました🫠
ちゃんと閉まってたんですけど、一度不安になると気になって仕方ないんですよね。笑
堂々の15分程遅れの最後到着でした🤪

みなさん、大翔苑さん、遅れてごめんなさい🙇

焼肉好きのみなさん、どの写真が何か、なんて解説ナシできっとわかっちゃいますよね?
ちなみに私が↑の3枚の写真で言えるのは厚切りタン塩とネギタン塩だけです😂
後の2枚は社長が頼んでたホルモンのお刺身…のはず…。
お酒のあてにするらしく、グイグイとビール飲んでおられました🍻

コチラはネギタン塩と…みてください、この厚切りタン、もはやタンステーキ!
隣で焼いているのはよく見かける薄さのネギタン塩。
薄切りの3.5倍くらいの分厚さありそう。

厚切りタンは焼きあがったら新人さんが甲斐甲斐しくカットして配ってくれました。
よく気が付くいい子ですね😁👍(絶対サーブしない三十路越え事務員)
めっちゃ、めっちゃ(語彙力)柔らかかった…。
分厚いのにほろりとかみ切れるような柔らかさで塩と肉汁があわさってサイコーでしたよ!
普段はタンは薄切り派ですが、この厚切りタンは素晴らしかったです😋

 

それにしても大翔苑さん、お味は勿論素晴らしかったし、
カウンター以外は恐らく全室個室になっていて、お客さん同士の視線や会話が気にならない
落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした!
まあ京都って狭いですし、祇園とか行けば顔見知りと遭遇…というのはよくある話ですよね。
それがまた話のタネになったり、ならなかったり。

今回は落ち着いて新人さんを交えた会話が出来たのでよかったです✨
社長も営業さんもいい飲みっぷりでした~。
私はウーロン茶しか飲んでないのに自分まで酔っぱらったような気持ちになっちゃって。

テンション上がっていたのでいつもの如く写真撮るの忘れてました。

👆赤身肉3種類 ハラミと、マルシンと、なんだっけ、忘れちゃいました。

写真がもうこれだけしかないんです😭

もっとお料理頼んだのに!
卵クッパとか美味しかったのに!!
赤身肉のレタス包みとかもめっちゃ美味しかったのに!!!


いやー、食欲と美味しいって罪ですよね。

しかもほんとは焼肉を前ににこやかな笑顔の男性陣を撮って
ブログとかインスタにあげようと思ってたのにな~。
いつもの如く食べるの+喋るのに夢中で忘れてました。

まあそれは次回のお食事会の楽しみにとっておきます🍽️

美味しいご飯のためにこれからもがんばるぞー!!!

というわけで新しい営業さんが入って3人態勢になりました、
フジハウスをこれからもよろしくお願いします🍎

 

 

【宣伝コーナー】

中京区・上京区に特化した京都のまちなか不動産、フジハウスです♪

売るのも買うのも地域密着型のフジハウスにご相談下さい!

弊社では現在販売物件が不足しておりますのでご売却のご相談お待ちしております!

売買、仲介、買取、管理、リフォーム、お任せください♪